草加街歩き

草加街歩きへ行って来ました。まずは、歴史民俗資料館へ







昔のミシンや電話、町の様子のジオラマが展示されています。

歴史で勉強したり映画で見たりしたものが目の前にあると興味深く感じるようで     真剣に見ていました。まさに『温故知新』でした。







帰りは、松並木を歩いて教室に戻りました。清々しい秋晴れの中のお散歩は       いい気分転換になったようで、和気あいあいと雑談に盛り上がりつつ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...