体験授業

歯科技工士の専門学校の先生をお招きしました。

歯科技工士は、入れ歯や金歯、マウスピースなどを作るお仕事です。

今回は“歯”ではなく“指”の型をとって、石膏で模型を作りました。




真剣に指の模型を作っています


ものづくりが得意な卒業生が2名、こちらの専門学校に進学しました。とても専門性の高い技術職なので、就職も安心です。それぞれの適性に合った職業が見つかるように、今後もいろいろな分野に挑戦してみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...