高尾山ハイキングガイド♪

 こんにちは!

ハイキング担当Mです^^

今年も高尾山ハイキングを実施します。

紅葉真っ盛りの高尾山を満喫する山旅です!

晴れれば大見晴台から富士山が見えます。

まさに一石二鳥ですね✨


本日はハイキングに向け、事前授業を実施しました✍

内容は「登山入門」と「高尾山ガイド」でしたが、前者にだいぶ偏りました(-_-;)

登山の二面性、山の特徴、必要な装備・持ち物など

それはそれは重要な内容ですからね。

特に山の歩き方

いかに疲労せずに歩けるか、という重要ポイントでした!

しっかり覚え、当日一緒に実践しましょうね!

時間がなくて登山計画の説明はできませんでしたが、

登山計画はばっちり立てていますので、またどこかでお知らせします!


なぜ高尾山ハイキングを実施するのか?

Because it's there.

と答えておきましょう。

では、皆さん、山で会いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...