横浜遠足

総勢31名で、横浜遠足へ行ってきました。まずは中華街でランチです!


小籠包
油淋鶏
魯肉飯

次に山下公園へ。横浜は港町でもあるので、“氷川丸”という1930~1960年頃に活躍していた郵船(客船と貨物船の両方の役割を兼ねた船)を見学に行きました。

英語の授業で観た映画Titanicを思い出す豪華な一等食堂や社交室です。



予想以上に客室や船室に興味をそそられて、甲板からの海の眺めも気持ち良く
時間ギリギリで「マリンタワー」へ移動。高い所が怖い生徒、先生もいましたね。

昨年度の浅草に続いて、今年度も面白い遠足でした。
来年度は、何処の街を探索できるのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...