高尾山ガイド

 11月18日(木)に高尾山ハイキングを実施します。

今日はそれに先立ち、高尾山についてガイド的な授業を実施しました!

内容は次のとおりです。

1.高尾山の標高・自然・名物などについて

2.アクセス抜群の山

3.高尾山の7つの代表的な登山道

4.服装・装備・持ち物について

5.登山当日の行程

6.山ルール12か条



高尾山の魅力、奥深さを理解してくれたら嬉しいです^^

当日は紅葉や山頂からの眺望を楽しめたらいいなと思います!

晴れますように(-人-)

ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業証書授与式

先日は雪が降りましたが、卒業式当日は晴れて清々しい天気でした。 送辞、答辞を引き受けてくれた生徒達の堂々と壇上に上がる姿を見ていると、入学当初からの成長につい目頭が熱くなってしまいました。 バンドの演奏にトーンチャイムの合奏と、温かく華やかな卒業式になりましたね。卒業記念写真は、...