オンラインお金の授業




SMBCコンシューマーファイナンス株式会社・三井住友カード株式会社の方を
講師にお招きし、キャッシュレスについて、
そして生活設計・家計管理についてオンライン授業をしていただきました。

高校生でも、交通系ICカードを持っている人は多いですし、
ネットショップで買い物をする人もいるのではないでしょうか。

便利な機能が増えたと同時に、気をつけなければならないことも多く、
注意点や危険な点を知ることはとても大事なことですよね。

 
また、自分の夢や目標をライフイベント表にして、
それにはどれくらい費用がかかるのかを考えました。

貯蓄のポイントなどもお話しいただき、
今までお金の面から将来を考えたことのなかった生徒も
新しい視点で真剣に考える良い機会となりました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...