今日の社会授業

 今日は難民について説明しました!

住み慣れた自分の国、普段の生活を捨てなければならない状態に

追い込まれている人たちがたくさんいるということが、

少しでもみんなに伝わるといいなと思います。

UNHCRの弁務官が

「難民問題は地球全体で共有し、解決しなければならない問題だ」

と仰っていました。

「私たちには関係ない」ではなく、

地球全体で協力して解決しなければならない問題だと

理解してもらえるとうれしいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...