下見

 来月実施予定の太平山ハイキングに向けて、下見に行ってきました!

行程はこんな感じです↓

東武新大平下駅→登山口→謙信平→太平山神社→太平山山頂

山頂直下は岩がごつごつしているので、行ける人だけかなー

かの戦国大名上杉謙信が関東平野の広さに驚いたと言われているだけあって、

謙信平からの眺望は素晴らしかった!

(一人で楽しんでしまい、ごめんなさい)


登山道や山頂からの絶景は登山の醍醐味の一つですね^^

新緑の季節ですから、きっと気持ちの良いハイキングになりますよ♪


ちなみに…

太平山は関東でもわりと有名なパワースポットだそうで、

ご利益の中には「縁結び」も!

恋愛運アップは間違いないですね!


現地の写真はネタバレになるので、載せません!

実際にその目で確かめよう!

みんな、楽しみにしていてくださいね♪

ではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...