漢字コンテスト



本日の午後は、漢検協会が主催する「今、あなたに贈りたい 漢字コンテスト」に応募する作品を考えました。

家族や友人などに日頃は言えない素直な気持ちを、漢字一字に託して贈ってみよう、というコンテストです。

なかなか筆が進まない生徒もいましたが、過去の自分から未来の自分に向けたメッセージや、おじい様に向けたものなど、みなさんの思いがギュッと詰まった素敵な作品が仕上がりました。

実はこのコンテスト、受賞すると賞状や高額な副賞がいただける他、京都で開催される授賞式への旅費を出していただけるという、なんとも心惹かれるコンテストなのです(笑)

結果はいかに・・・!!

来年の1月の発表まで期待して待ちましょうね(^^)




昨年度の受賞作品集です

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業証書授与式

先日は雪が降りましたが、卒業式当日は晴れて清々しい天気でした。 送辞、答辞を引き受けてくれた生徒達の堂々と壇上に上がる姿を見ていると、入学当初からの成長につい目頭が熱くなってしまいました。 バンドの演奏にトーンチャイムの合奏と、温かく華やかな卒業式になりましたね。卒業記念写真は、...