音楽の授業

今日は音楽の授業でした。

音楽のF先生が用意してくれた楽譜は「ハナミズキ」
今の時期にぴったりの曲ですね!
学校のそばの街路樹もハナミズキがたくさん咲いていますね!

歌う前に、まずはストレッチ


 


そして腹式発声の練習をしました。



次はいよいよ一小節ずつハナミズキを歌います。
皆さんよく声が出ていましたね。
花の印象通りの透明な歌声、素敵でした。

F先生はいつも優しく一人ひとりの気持ちの沿った授業をして下さいます。
皆さん、安心して出席して下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...