9月の委員会活動

国際高等学院草加本校には、毎月1回委員会活動を行う日があります。


今月も、各委員会とも頑張って活動しました。


<環境美化委員会>

7月に水耕栽培を始めたアボカドの種を鉢に水上げしました。

園芸は得意とのことで、テキパキと作業するUくん。

<図書委員会>

栞づくりが進んで、完成間近!

<ボランティア委員会>

今年から切手回収をしているので、周知のためのポスターを書いています。

どうやって切手を集めるか調べながらポスターにしていきます。


<広報掲示委員会>

『国際新聞』の創刊号が完成!

進学・就職の情報を掲示しました。



また、いよいよ「秋風祭(国際高等学院文化祭)」に向けた準備も始まりました。今年の秋風祭テーマは、

 「かがやけ!国際高等学院の星」

秋風祭実行委員会の生徒たちが集まって、事前に募ったテーマ案を集約し、決定したものです。

テーマを検討している実行委員会メンバー。


今年の秋風祭はどんな装飾、どんな内容で行われるのでしょうか?

今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度は関西!!

 先日から令和6年度宿泊研修旅行の案内を始めました! 本年度の旅先は「関西」地域です^^ 具体的にはUSJや京都散策を予定しています☆ 参加申込受付中です! 国際ライフの思い出づくりに、ぜひ奮って参加してください!!!