調理実習 

今年度3回めの調理実習、“ホットク”という韓国のおやつを作ってみました。

手順は、今までの作業ごと分担する方法でなく1人1人自分の分を作りました。

それぞれが材料をこねて焼きました。不慣れな生徒も多く、いい経験になりましたね。『自分で作ったものを自分で食べる』経験が今日はできてよかったです。

来年度は遠足で新大久保へ行きたいと思っているので、その時は本場の“ホットク”と比べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...