作文の授業

今日は、年始の書き初めならぬ年末の作文納めを行いました。

将来、就職や進学をすると今より文章を書かなければならない機会が増えていきますので、この機会に少しでも文章力を身につけましょう!

①今年、1年を振り返って

②自分の夢(将来について)

③自分の尊敬する人

の3つのテーマから1つを選んで原稿用紙に作文を書きました。

それぞれ思い悩みながら黙々と書いていましたね。伝えたいことをちゃんと書くことはできたかな?これからも機会を見つけて文章を書く練習をしておきましょう☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...