☆体験授業☆


 本日は、11月2回目の体験授業です。

専門学校で学ぶ内容やその職業でどのような仕事をするのかを教えていただきました。

本日の項目は、コンピューターとビジネスの授業でした。

コンピューターの方はゲームCGがテーマの授業でした。ゲームは多くの生徒が興味を持つ分野なのでみんな集中して参加していましたね。


ビジネスの方は、名前は聞いたことがある人が多い「事務」や「経理」とは具体的にどのようなことをするのか、そのために専門学校で何を学ぶのかを教えていただきました。

                       

本日も授業を受けてまた一歩、将来について考えることができましたね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...