11月の体験授業

今月も外部より講師を呼んで体験授業を行いました。

今回は、ペットのトリマーと自動車の専門学校の講師の方が来てくれました。

学校の説明や入ったら実際どのような授業を受けるのかを体験的に模擬授業を行いました。


その1

自動車の授業は実物を間近に感じるようにエンジンを持って来ていただき授業を行いました。





その2

トリマーの授業は動物や仕事のことを一部クイズ形式で行って頂きました。











両方の授業に私は参加しましたが体験し楽しみながら進路について学べる授業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...