太平山ハイキング



M先生の持ち込み企画!!

太平山ハイキングに行ってきましたー(^^)

雨の心配もありましたが、みなさんの日頃の行いが良いので!?

濡れることなく無事に登ることができましたね👧

東武線の新大平下駅から歩くこと25分。

登山口に着くと、目の前に 果てしなく続きそうな階段が現れました💦


日頃の運動不足を感じつつ登って・・・


また登って・・・



さらに登って・・・謙信平に到着!!
あいにくの天気でしたが、新緑の関東平野が美しく広がっていました👀


そして、お弁当タイム~


その後、体力が残っている生徒はさらに上にある大平神社へ。


おみくじを引いた新越谷校のKくん・I先生ともに大吉!!
縁結びの神様らしいですよ💙(笑)



疲れはしたものの、普段の生活では経験できないことが沢山!!
気持ちの良い一日になりました。

また紅葉の季節にハイキングしたいですね!(^^)!







0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...