体験授業

 今日の体験授業は「IT・情報処理」と「保育」でした。

ITの授業では、HPを作成する様子を見せていただき、IT関連の職業を目指す生徒たちに大変ためになるお話をしていただきました。話を聞いて、実際にその方面に進みたいと思った生徒も!!貴重な時間となりました。



保育の授業では、折り紙を折ったり、バルーンで犬を作ったりと、大盛り上がり!!

それぞれの個性が光る作品が仕上がりました(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...