体験授業

今日は体験授業でした!
デザイン、福祉、自動車の専門学校さんが来てくれました。

デザインの授業では、缶バッジを作りました。
自分でデザインしたものを、機械でプレスして完成!みんなのセンスがすごすぎますね!

 

 

福祉の授業では、入浴介助の体験をしました!
人に手を洗ってもらうのがとっても気持ちいいみたいです♪ 体が不自由な人の助けになる、大切なお仕事ですね。



自動車の授業では、エンジンについての話をして頂きました!
普段見えないけど一番大切な部分ですよね。 実物も見ることができて、車好きにはたまらないですね!



まだ将来やりたいことが見つかっていない生徒も、色々な授業に参加して、自分に合った仕事をゆっくり探していきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業証書授与式

先日は雪が降りましたが、卒業式当日は晴れて清々しい天気でした。 送辞、答辞を引き受けてくれた生徒達の堂々と壇上に上がる姿を見ていると、入学当初からの成長につい目頭が熱くなってしまいました。 バンドの演奏にトーンチャイムの合奏と、温かく華やかな卒業式になりましたね。卒業記念写真は、...