スキー旅行

スキー旅行に行ってきました♪


福島県は磐梯山のふもと、猪苗代湖に面したリステルスキーファンタジアスキー場です!
今年の東北日本は雪が多く、晴れていればゲレンデの先には猪苗代湖が「ドーンッ!」と見えるのですが、今年は少々曇り気味……。

そうは言ってもこの冬初めて見る雪!
(埼玉県草加市はまだ雪が降っていません。)
中上級・初心者・初滑りの、各10名ほどのグループに分かれて、早速、スキースクールです。

中上級チームは、リフトで上の方まで行って、滑りながらの講習。

初心者チームはブレーキとボーゲンの練習をしました。


初滑りチームはまず板を履き、安全に転ぶところから。


2時間の講習が終わったら、あとは自由に滑ります。

リフトで上級コースまで上ってどんどん滑る生徒。
緩斜面で滑る生徒。
ふもとで雪遊びをしている生徒……。

自分なりの方法で、それぞれ楽しみました。

ゲレンデ最上部は雲の中。それでも楽しいから平気です!

緩斜面は何度もターンを繰り返しながら遊べるのがいいですね♪

ゲレンデ下では雪遊びもできます!


国際が毎年行っている、リステルスキーファンタジアのもう一つの魅力。
それはご飯が美味しいことっ!

和・洋・中揃ったバイキング形式で、板前さんがブリを目の前で捌いて、にぎり寿司や刺身にしてくれたり、岩塩の上で地元会津の牛肉をあぶってくれたり……。

ちょうどブリの解体ショーが始まったところでした。

おっ、カニ定食ですか? ご飯が進みます!

ケーキバイキングもとても美味しかったそうです。


二日目は朝から自由滑走。
各々レベルに合わせて楽しみました。

引率のM先生も、調子に乗って上級コースへ……。
でも、何回こけたか分からないほどこけて、雪だらけになりながら降りてきましたが、
生徒たちはスイスイ滑っていて本当にオドロキでした。

3年生のMくん。「余裕っすよww」だそうです。


そして、帰る前の最後の楽しみは2日目のお昼ご飯。ズバリ、「ゲレ飯」です!
ゲレンデ下の売店で、雪を見上げながらいただきます♪

ふだんなかなか話すことのない先輩と友達になったり。

ゲレンデで撮った写真をチェックしたり……。

寒いところだから、こういうものが美味しいですね!

やっぱり、カレーは定番です!美味かった♪


最後はみんなで記念撮影をして、埼玉に帰ってきました。

みなさん、今年のスキー旅行は楽しかったですか~っ?

滑り疲れて寝ている生徒、友達と話している生徒、色々です。

スキー教室は、草加の生徒にはとても人気の行事です。
来年もまた、ぜひみんなで滑りに行きましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...