マナー講習

今日の午後は「マナー講習」を実施しました!

講習を担当してくださったのは進路ガイダンスでもお世話になったW先生です。

在校生の皆さんも、いずれは「社会人」となります。

仕事のスキルを身に付けることも大切ですが、マナーも同じぐらい大切です。

今回は社会人にとって必要なマナーとして次の5点を丁寧に説明してくださいました。

①社会人としての心構え

②第一印象と身だしなみ

③言葉遣い

④社会人の様々なマナー

⑤社会で求められる人材

W先生がご自身の体験談を交えながら分かりやすく説明なさってくださいました。

実践的ですぐにでも始められる内容で、よく理解できましたね!

⑤については進路ガイダンスでもご説明いただきました。

重要なポイントですよ!

どんなに優秀な人でも、マナーがよくないと周囲から信頼は得られません。

社会に出るまで忘れないようにしましょうね!

とてもよい講座でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...