体験授業 大学模擬授業

本日の午後は大学の模擬授業でした。

医療・食品などの専門的な学びについての話や、職業選択の話、大学に進学する際の心構えなどを聞くことができ、とてもためになりました。

 




帰宅後に手を洗う人は?と聞かれ、8割くらいの生徒が手を挙げていましたね!

(国際の生徒はインフルエンザにあまりならないな、と思っていたけれど納得!!)

いつもの手洗いで、どれくらいの菌がのこっているか、特殊な液とライトで見てみましたが…

爪のまわり、指のシワなどに沢山の菌が残って驚きましたね。










「主体的な学び」のおもしろさを感じられた、とても有意義な時間でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...