ファッションの授業


本日はヤマト学園ヤマトファッションビジネス専門学校さんwww.yfb.or.jp

にいらして頂き、ファッションの授業をして頂きました。

学校ではどのようなことが学べるかを説明して頂き、

 
 
 
 
 
ポーチづくりのための生地を選びます。
 
 
 
 
 
そして、ミシンを使用して縫います!
 
みんな真剣な表情ですね!!!









 
まっすぐ縫えないと何度もやり直したりほどいたり。
教えて下さった先生方から「こんなに真剣に取り組んで下さる生徒さんはなかなかいません!」と
お褒めの言葉を頂きました。
 
出来上がったポーチを生徒がくれました! (^ ^)v
ありがとう☆大事にします!
 
 
 
 
最初はみんなおっかなびっくりミシンを触っていましたが、徐々に慣れていき
最後には「ミシン買おうかなー!」という生徒まで!
出来ない、苦手、といわずにチャレンジをし、諦めず最後まで頑張った気持ちに感動してしまいました!
 
楽しい体験が出来ましたね!
ご来校ありがとうございました。
  
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

草加街歩き

「草加街歩き」まずは、歴史民俗資料館へ行きました。草加は昔ながらの宿場町から発展した街です。その頃の街のジオラマや農具や家具が展示されていて、歴史を感じることができました。 5月の端午の節句の展示された飾りを見ると、七夕飾りのように願いが込められていることが感じられました。 松尾...